John Mueller

ようこそ、皆さん、Podcast のSearch Off the Recordの次のエピソードに戻ります。私たちの計画は、Google検索で起こっていること、舞台裏での処理方法について少しお話しすることです。私の名前はジョンミューラーです。

Googleの検索関係チームのウェブマスタートレンドアナリストまたは検索擁護者です。今日は、検索関係チームに所属するマーティンとゲイリーが参加しています。

Martin Splitt

こんにちは。

Gary Illyes

こんにちは。

John Mueller

こんにちは、ゲイリー。あなたにとっても良い日になるように。それで、ゲイリー、あなた

は私たちを外して私たちがどこに行くのか見たいですか?

Gary Illyes

そうではありません。

Martin Splitt

さあ。

Gary Illyes

私は水中に放り込まれたと思います。私はとても魅力的な人なので、それをやります。それで、私たちは毎日何をしますか?Twitterに行って、Twitterで面白いと思うジョークをたくさん作ります。一方、ジョンとマーティンは多くの思慮深いことをします。

しかし、私たち全員がしていることは、人々がTwitterで何をしているのか、そして彼らの問題が何であるかを観察し、時には質問に答えることです。このCOVID-19が始まったときに私が気づいたことの1つは、一部の人々がはるかに少ない投稿を始め、他の人々がはるかに多くの投稿を始めたことです。

Martin Splitt

理由を見つけましたか?

Gary Illyes

ええと、ありがとう、マーティン。

それはまさに私が行っていたところです。これがなぜ、どのように起こっているのかを理解したかったのです。そして、調査を設定しました。私たちの肩書は、以前はトレンドアナリストでした。したがって、調査は実際には私たちにかなり適しています。そして、私はその結果に非常に驚きました。SEOのワークロードは実際には減少するのではなく増加するので驚きました。

これについてはまだ説明できません。なぜこれが起こるのか、いくつかの理論があります。そして、それは、可能性がより多くの企業がオンラインに移動し、その後、彼らはから余分な助けを必要とすることを、例えばSEOの。2番目の世論調査では、人々はSEOではなく、企業に売り込みをしているわけではありません。それは大体同じままでした。それも興味深い事実です。

人々は水上に留まるために、より多くのビジネスを得るために、より多くの収入を得るために、または彼らの収入を維持するために、より多くの売り込みをしなければならないことを期待したでしょう。しかし、私がそう言ったら私は間違っていただろう。世論調査は、彼らのためにそれがほぼ同じままであったことを示しています。

そして、私がより良くなると私が期待したことの1つは、あなたがオンライン設定を持っているので、彼らは開発者とより簡単に連携できることです。一般的に、開発者はオンライン設定に慣れています。

それを確認するさまざまな研究があります。そして、開発者との作業がより簡単になることを期待していましたが、実際にはそうではありませんでした。ほとんどの人は、それは同じままで、ほぼ同じであると言っていました。それは良いことだと思います。しかし、それから多くの人が実際にそれを言った難しくなった。それはちょっと意外なことです。

通常、少なくともGoogle側では、多くのビデオ会議を行っています。私たちはソフトウェアエンジニアとかなり協力しています。そして、メディアへの移行はビデオ会議です。そして、それは本当にうまくいきます。私は言うでしょう。そのため、SEOの場合、開発者との作業が実際に難しくなったことにちょっと驚いた。

Martin Splitt

開発者として、私も驚いています。つまり、ホームオフィスは通常、開発者が少し集中するのに役立ち、特定の時間を切り取って他の利害関係者と話し合うのにも役立ちます。

Gary Illyes

利害関係者とだけ言ったのですか?

Martin Splitt

利害関係者。うん、ステーキホルダー:)。私は菜食主義者ですが、まだ利害関係を持つことができます。

Gary Illyes

興味深い。OK。

John Mueller

では、人々が取り組んでいるさまざまな種類のWebサイトがあるかどうかを見ましたか?

それとも、これはほぼ全面的なものでしたか?

それとも、Twitterの投票を読みすぎるのはちょっと難しいと思いますか?

Gary Illyes

ええ、絶対に。これは全面的でした。つまり、基本的には私のフォロワーベースの全員でした。まあ、それをリツイートしたのであなたのフォロワーベース。私は、我々はこれらの人々が管理する一種のサイトのものによく理解していないと思います。私が知っている私たちは私たちに従うビッグニュースコンセントからビッグニュースアウトレットやSEOのを持っていることを確かに。私たちをフォローしているWordPressプラグイン開発者がいることを知っています。私たちは知っている私たちに続く少数の中小企業。しかし、フォロワーが管理しているサイトの種類について具体的な数字はありません。

John Mueller

Search Consoleの使用法に同様の変化が見られるかどうかを確認するのは興味深いことです。ある時点で、それらをチェックするか、Danielをチェックする必要があります。Danielは常にそこにあるメトリックの上位にいて、それが同じようなものかどうかも確認します。人々がそれをもっと多くのサイト、または単に一般的に使用している場合。

Gary Illyes

ああ、そうですね、それは興味深いですね。

Martin Splitt

また、より多くの人々がこれを上手く配置する方法から動いている場合、彼らのウェブサイトを無視して、実店舗のようなオンラインのみのものにすることへ

eコマースに移行すると、Google Search Console で確認済みサイトに上昇が見られても驚くことはありません。ですから、ダニエルと必ず話すべきだと思います。

John Mueller

いいですね。

コロナウイルスのすべての変更でも起こっているもう1つのことは、多くのイベントが個人的な会合のようなオンライン環境に移行していることです。もうやるべきではないかと思います。そして、より多くのオンライン環境に向けて。そしてマーティン、あなたはこれらの

オンラインイベントの束に今行ってきました。

オンラインイベントでは、どのような点がうまく機能しているか、どのような点がうまく機能していませんか?

Martin Splitt

私は最近たくさんのイベントに行ったことがありますが、一般的にそれらはかなりうまく機能していると言わざるを得ません。私は本当に、本当に驚いています。

つまり、他の複数の人とビデオ通話のようにしようとしたことがあれば、それは通常、本当に難しいことです。しかし、どういうわけか、イベントがそれを引き起こします。ですから、イベントのプラットフォームが大幅に改善されたか、人々がこれらのことをするとき、人々はより賢くなったと思います。これらのイベントのいくつかは、実際にトークを事前に録音しているため、接続の問題などを回避できます。

ですから、それは一般的に良い考えだと思います。したがって、それは一般的にうまく機能します。そして、たくさんの人が集まり、これらのイベントの多くは現在無料です。だから、多くの人がアクセスしやすい人の。同時に、問題または課題は、実際に人々をイベントに集中させ続けることであるようです。正しい。そのため、人々は台所にぶつかって何かをつかんだり、電話やそのようなものに答えたりするかもしれません。そして、人々はあなたが言っていることを見逃しますが、彼らが群衆の中にいるなら、彼らは他の場所に彼らの焦点を向ける可能性が低いと私は言うでしょう。だからそれは難題だと思います。

もう1つ私が観察して気づいたことと、Garyと私がWebmaster Conferencesについてこれについて話し合ったのは、現在対面式のイベントを実行できないため、フィードバックのフローが非常に限られているということです。Q&Aセッションがあり、それはかなりうまく機能しています。そして私は本当に楽しんだリンクトークのために私が行ったWebmaster Conference Lightning Talks Q&Aセッション。それは本当に、本当にクールでした。ちなみに、ウェブマスターライトニングトークは、YouTubeチャンネルで公開されているビデオシリーズで、ライブQ&Aを使って小さなトークを事前に録音しています。しかし、ディスカッション形式のようなものをもっと見たいと思っています。それをすぐに試してみるつもりです。しかし、これは素晴らしいこともあれば、ひどいこともあります。そして今、私たちは物事を試してみなければならないと思います。

John Mueller

ええ、新しいフォーマットを試してみるのは良い時期だと思いますが、一般的には、聴衆とのやり取りは一種の欠けているものだと感じています。それで、それを引き込む方法は他にもあるかもしれません。

あなたが言及したQ&Aの事柄やディスカッション形式、それを少し簡単にするために私たちがそこでできることがいくつかあるかもしれません。

Gary Illyes

私たちが考慮すべきことの1つは、会談の注意持続時間を増やす方法です。1つのこと–私が何をしたかを推測しますか?–私がそうしているため、別の投票を実施しました。そして、私がこの世論調査で求めていたのは、人々がオフラインイベントまたはオフラインイベント中にメモを取るかどうか、そしてオンラインイベント中にメモを取るかどうかです。そして、大多数はオフラインのイベントではメモを取るが、オンラインのイベントではメモを取らない。また、メモを取ることには多くの科学があり、なぜそれが情報の登録と保存に役立つのでしょうか。で、もし人々はオンラインイベント中にそれをしない、または通常オンラインイベント中にそれをしない、それがオンラインイベントの効率が悪い理由かもしれません。

Martin Splitt

興味深い。ええ、つまり、保持は、一般的に言えば、メモを取る場合と同じではありません。

John Mueller

これらすべてのオンラインイベントでもう1つ気づいたのは、スピーカーのラインナップがはるかに多様化していることです。たくさんの新しい顔が登場しているような気がします。マーティン、それともあなたが見ているものですか、それとも私はそこにゆがんでいますか?

Martin Splitt

いいえ、しきい値が低いため、一般的にそうだと思います。それは新しいスピーカーにもアクセスしやすいからです。なぜなら、A、最近では、以前よりも多くのイベントがポップアップしているからです。また、特に事前に記録されている場合は、間違いを修正することもできます。あなたがステージにいるときは、それを実際に行うことはできません。

ステージにいて何かを言うと、それは言われて、それを取り戻すことはできませんが、プリレコーディングでは、それを編集して、言いたくない言い方をやり直すことができます。そう言った。また、大勢の人の前ではなく、コンピュータの前で自分のために一種の録音をする方が恐ろしいことではないでしょう。ですから、新しいスピーカーにもアクセスしやすいと思います。そして最近では、より多様なラインナップが見られます。

それは素晴らしいです。

Gary Illyes

それはいいことです。

John Mueller

そうですね。私はそれが続くことを望みます。

以前はもっと大きな会議に行くといつも同じ名前が表示されていたような気がします。人をもう少し知ることができるのでとてもいいですが、違うだけを見るのは本当にいいですさまざまなレベルの経験を見る視点や種類。人々にジャンプしている、でステップアップするために歓迎さを感じることができる人のうち、と種類新しいことをしようとしたイベント。

Martin Splitt

ええ。そして、私は誰もが貢献する何かを持っていると思います。ですから、私たちがこのバイブを自分の視点と彼らの視点に貢献している人々のように保つ方法を見つけたら展望と彼らの経験、それは素晴らしいです。そして、あなたが初心者であっても、他の人が前もって説明した方法とは異なる方法で理解したかもしれません。したがって、あなたの説明は、実際に他の人がそれに入るのにも役立つかもしれません。ですから、新しいスピーカーがいることは常に素晴らしいことです。

John Mueller

よかった。

私が目にしたもう1つの問題は非常にまれにしか発生しませんが、時々発生しますが、検索結果に問題が発生することがあります。

Gary Illyes

Whaat 🙂 ??

John Mueller

私たちには非常に複雑なシステムがあり、すべてがスムーズに実行されていることを確認するために多くの人々が監視しています。

考えられるすべての問題を報告しようとします。しかし、時々、何かがうまくいかない。そして、私はたくさんのメールを受け取ります、そしておそらくそれらのメールの数は時々検索で何が起こっているかと相関しているのではないかと思います。

Gary Illyes

ゲーリーイリーズは知りません。ご存知のように。

John Mueller

もう少し詳しく教えてください、ゲイリー?

Gary Illyes

私は確かにそうすることができます。まあ、私たちには多くの停止はありません。それはとても良いことです。そして、私たちに機能停止がある場合、今日では、少なくともそれらを確認するために懸命に努力しています。これは、おそらく20年または19年という長い間、このような状態ではありませんでした。停止は通常確認されませんでした。特にSEOやTwitterのユーザーは確認されていません。そして、私たちはそれを変えたかった。昨年、私たちは非常に大きな停止をいくつか経験しました–

正しい言葉は何ですか?

Martin Splitt

見える。私は言うでしょう。

Gary Illyes

ええ。しかし、内部的には、彼らは非常に謙虚でした、と私は思います。

完全に機能停止がなく、外部と通信する準備ができていなかったからです。それで、当時はもっとうまくやると約束しました。

そして、何を通信するか、いつ通信するか、誰と通信するか、どこに通信するかを理解するためのプロトコルの開発を開始しました。そして、それは多くの時間を要しました、それは多くの多くの承認を必要としました、しかし最終的にそこに着きました。そして、私たちはそれをテストしなければなりませんでした。

残念ながら、数週間前、インデックス作成は一種の誤動作であり、Twitterの人々はそれに気づきました。そしてそれは重要なことです。おそらく何百ものダッシュボードがあります。私たちは何千もの指標を監視しています。それでも時々私たちは

物事を逃します。または、私たちの側では、外部とは異なって見えます。私はそれがより一般的だと思います。後者の方が一般的です。内部的には、外部とは外観が異なります。

したがって、私たちのプロトコルには、検索で問題が発生していることに関する1時間あたりのツイートが多数ある場合、または停止のように見えるツイートがあった場合、社内でエスカレートし、通話中の人を確保するという条項を組み込んだその仕事はさまざまなダッシュボードを監視して、検索が常に稼働していることを確認します。

私たちはエスカレートし、彼らとチャットします。私たちはそれらを電子メールで送信し、実際の停止が起こっているのか、それともノイズがあるのか​​を判断します。Twitterのユーザーが停止に気付く方法は驚くほど正確です。また、Twitterのレポートのおかげで、通常よりはるかに早く停止を緩和することができました。そしてもちろん、フィードバックにもとづいて監視を改善しました。しかし、そうです、それらは私たちの停止です。

John Mueller

前回の出来事についてもう少しお話しいただけますか?

何かわからない、何かが行き詰まっているところですか?それとも本当に大きな問題のようでしたか?

Gary Illyes

たぶん、バスの下に身を投じ、PRが私を殺すでしょうが、そうですね、なぜでしょうか。実際にはクロールの問題でした。外部的には、これはインデックス作成の問題のように見えました。しかし、それをデバッグし始めたとき、結局それがただクロールしていることが明らかになりました。Googlebotは非常に多くのインデックス作成を処理していたため、インデックス作成は基本的に、処理する新しいドキュメントに埋もれていました。そしてそれが原因でした。

そして、それも防止されました-インデックス作成が圧倒されたため、カフェインが圧倒されたため、新しいドキュメントを提供グラフにエクスポートできませんでした。

ほとんどのサイトでは、新しいドキュメントを取得していませんでした。

Martin Splitt

つまり、基本的にサーバーにリクエストを送信し、ページコンテンツをフェッチしてから、その間にデータベースに入れて、検索結果ページに提供するために、基本的に問題が発生しました。

Gary Illyes

ええ、基本的にそうです。基本的に、インデックス付けはボトルネックになり、インデックス付けチャート、つまり、あなたがそれを何と呼んでも–データベース、検索データベース–にエクスポートするのが遅すぎました。I.

Martin Splitt

興味深い。

John Mueller

では、ドキュメントとは、ドキュメントファイルを意味しますか、それともドキュメントは

何ですか?

Gary Illyes

聖なる牛!ホワイトボードやプレゼンテーションなどがなければ、それを説明するのは非常に困難です。そして私達は実際に私達のプロデューサーであるアンナとこれについて簡単に話していました。基本的に、高度な一連のビデオを作成します。

ここでは、検索のしくみとさまざまなコンポーネント、およびドキュメントについて詳しく説明します。簡略化したいのであれば、Googlebotが取得し、カフェイン/インデックス作成によって処理されたコンテンツだと思います。それはドキュメントになると思います。

John Mueller

したがって、それはdocファイルである必要はありません。

スプレッドシートファイルの場合もあります。

Gary Illyes

現在Google検索でインデックスに登録できるコンテンツであれば何でも構いません。

John Mueller

ああ、そうか。つまり、HTMLページ、ブログ投稿、なんでも。

Gary Illyes

ええ、なんでも。

John Mueller

わかりました。

Gary Illyes

最終的に、彼らは私たちの側の文書になります。これを単にドキュメントと呼びます。

John Mueller

わかりました。

これについてビデオシリーズをまとめて、もう少し詳しく説明する必要があるようです。私たちの側で何かするように聞こえます。

Gary Illyes

ええ。つまり、それは魅力的なトピックです。そして、時々、より詳細に説明する必要があることがわかります。おそらく、我々はおそらく直面しているでしょう。しかし、そうです。

Martin Splitt

よかった。

John Mueller

クロールとインデックス作成についてもっと理解することは、スパムに関して私たちが心配しなければならないことだと思いますか?

または、時間をかけてもう少し詳しく説明するだけの問題ですか?

Gary Illyes

スパムについては賢明だと思います。詳しく説明することはそれほど問題ではありません。私は、我々は間違いなくそこに持っている可能性があるため、確かにランクについてはあまり説明できないだろう要因、スパム大胆な俳優を。しかし、クロールとインデックス作成では、スパムが本当の問題であるとは思いません。または、十分に大きな問題または十分な懸念がありますか?

ええ、心配して行きましょう。

もう少し詳しく説明できると思いますが、そのメリットがわかります。基本的に、メリットはそれによる潜在的なマイナスの影響を上回ります。

John Mueller

クール、クール。

Martin Splitt

かなりクールなもう1つのことは、ジョン、あなたが変えた、

あなたの髪型を変えた!

John Mueller

なに?どういう意味ですか?何の髪?

Martin Splitt

ああ、そうですね、最近ブログの投稿を見ました…

Gary Illyes

髪の停電について?

Martin Splitt

髪の故障について!

John Mueller

髪の毛の停止?なんてことだ。さて、どういう意味ですか?

Martin Splitt

どうしたの?

John Mueller

どうしたの?知りません。

週末のようでした。今日はいつもすべてがおかしいので、すべてがおかしいです。に他の場所よりも難しい場所もあると思います。そして、ある時点で、私が決めたところです。まあ、頭を剃ったとしても、それが奇妙なものになったり、奇妙なものになったりすることはありません。だから、それを試す絶好のタイミングのように感じました。

Martin Splitt

新鮮な夏の新装。

John Mueller

夏の様子。

Gary Illyes

しかし、髪を切るのではなく、髪を染めると約束しました。

まあ、実際には、あなたの髪を剃る。

John Mueller

わかりません。ゲイリー、死ぬ時間はありませんでした。

Gary Illyes

…ああ、私の神よ。彼はしませんでした。

Martin Splitt

彼はそうしました。ああ、神様。これは素晴らしいです。あなたはあなたの髪を透明にしたと言うことができます。

John Mueller

ええ。私は自分の髪について透明でなければなりませんでした。今、それは本当です。私は多分それはすべての緑と、いくつかの緑のスクリーンフィルターに染めていますちょうどそれが消えて作っている、意味します。

Gary Illyes

それはおかしいでしょう!マーティン…

Martin Splitt

ええ。

Gary Illyes

私はあなたに挑戦します。

Martin Splitt

ああ、私の良さ。OK。私はあなたがすでにそれをすることができるハゲフィルターのようなカメラプログラムがあると思います、いいえ?

Gary Illyes

たぶん。しかし、髪が緑色であれば、私たちはあなたの髪をとても楽しくすることができます。

Martin Splitt

私たちのプロデューサーであるアンナは、私がそうするのは絶対に嫌いです。彼女髪を染める前から教えてくれました。これは美容院に行くようなもので、髪の毛に色がついて、「緑じゃない!」だからそれがいいアイデアかどうかはわかりません。上一方、そう…、私たちは自宅から記録していると私はここで緑のスクリーンを持っていないうーんジョン・ミューラー[夜12時21分45秒]ミリメートル。または、現在ビデオを録画していないGaryを利用することもできます。

Gary Illyes

では、ポイントは何でしょうか。

Martin Splitt

さて、レコーディングを開始します。

Gary Illyes

いいえ、それでは録音を開始できません。

John Mueller

わかりました。

Martin Splitt

金髪のゲイリーのような双子の兄弟がいるふりをすることができます。

John Mueller

ブロンドゲイリー。

Gary Illyes

私は完全にブロンドを引き離します。はい。

Martin Splitt

もちろんです。しかし、あなたは違います。それがポイントです。

Gary Illyes

ええと、私はしたくありません。

Martin Splitt

ああ、さあ!

Gary Illyes

しかし、そうするでしょう!私は完全にそれを引っ張ります。

Martin Splitt

言い訳、言い訳!私達に見せて。

John Mueller

きっと彼にはそれができないでしょう。それはあまりにも多くを求めています。

Gary Illyes

ええ。この種の操作は私には効きません。申し訳ありません。

John Mueller

シュアー。

わかります。私たちはここで軌道から外れるようなものだと思います。つまり、オフ

トラックとオフレコ。ですから、ここで一休みするべきでしょう。

ポッドキャストに参加していただき、ありがとうございました。これが面白く、洞察力に富み、少し面白かったと思います。マーティンとゲイリー、参加していただいたすべての情報に感謝します。そして、このポッドキャストが気に入ったら、気に入って登録してくださいね。もちろん、私たちにリンクしてください!

Gary Illyes

ええ。私たちにリンク!

Gary Illyes

それはもっと重要です。

John Mueller

ええ。うん。

Gary Illyes

ただし、リンクをたどらないでください。

John Mueller

リンクをフォローしない。うんいいね。そして、うまくいけば、私たちは見られるか、少なくとも聞いて、まあ、いいえ、私たちはあなたから連絡しません。

次のエピソードの1つで、将来私たちから連絡があると思います。しばらくお待ちください。

Martin Splitt

さようなら、さようなら!

Gary Illyes

おはよう

この記事を書いた人

tada-fla_stella